スポンサーリンク

 

あなたは一人ぼっちじゃない、とても愛されているんだよ。

命名:十愛 (とあ)


男女どちらでもOK

悲しいことがあった時、辛い時、自分は一人ぼっちだと思って欲しくなくて、この名前を考えました。

 

「十」という数字は、少なくてもあなたの周りには、あなたを愛してくれている人が十人もいる、という事からです。パパ、ママ、パパ方の祖父祖母、曽祖母、ママ方の祖父祖母、曽祖母、叔父、叔母。こんなにもたくさんの人に愛されて、そして守られているということを忘れないでいてほしいのです。

 

辛い事があっても、みんなに愛されているから大丈夫。きっとあなたなら乗り越えられるよ、あなたの味方はこんなにたくさんいるんだから。ということをとても伝えたいです。もちろん十人というのは、少なくてもの数字なので、生きていく上で、十人以上に愛される人間になっていってほしいです。

 

辛い事にも立ち向える強さを身につけて、素直な大人になってほしいという願いも込めています。

20歳になった十愛(とあ)さんは?

みんなに愛されているというのを胸に、素直で強い子になっているかな。

 

そして、愛してくれている周りのみんなへも感謝をし、その人達の事も愛してあげている。喧嘩をすることももちろんあるだろうけど、後でちゃんと仲直りできる、そんな友達もたくさんできて、信頼できる恋人もできて…。

 

友達や恋人にも愛し愛されている姿が目に浮かびます。

【投稿者:二人の男児のママさん】


命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪
☆他の名前も見てみる☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう



スポンサーリンク